俺の島流しプロレス生活:富士原涼

新日本プロレスについての記事が主ですがインディー含めプロレス”界”について時にこってり話します。

石井智宏に重くのしかかった『責任』。それを打破するためのNJCトーナメント|新日本プロレス

日の『NEW JAPAN CUP』準々決勝戦浜松大会。

 

石井智宏のことを書かずにはいられない・・・

 

 

昨日行われた公式戦、棚橋弘至vsザック・セイバーJr.とSANADAvsコルト・カバナ、どちらも『順当』で終わった。

 

だからと言うワケではないけど、今大会の優勝予想を石井智宏に決めてからというもの、私フジハラ・ローの頭の中は石井智宏のことしかないというくらいに彼のことで埋め尽くされている・・・

 

昨日の浜松大会では次の準決勝戦であるvsオカダ・カズチカ戦に向けての前哨戦であるタッグマッチが組まれた。

 

この日、ひとつの残酷な結果が出た。

 

もう石井智宏はケイオスにはいられない。

 

それはこの日の石井智宏の試合後バックステージコメントからも見て取れた。

 

「オカダ。オメェ、もうすでによ、ニューヨーク、IWGPヘビー戦を見てるようだけどよ、ナメんじゃねぇぞ、テメェ、オイオイ。あ!? 次の相手は俺だよ、オイ! 足すくってやるよ」

 

石井智宏にしてはよく喋る。

 

それにしても『足をすくう』この言葉・・・

 

『弱点をつく』『不意打ちを食らわす』と言った意味。

 

石井智宏はオカダ・カズチカとの『格の差』を意識している・・・

 

 

何か心境の変化があったのだろうか?

 

だとすればどのあたりから?

 

先ほどもう石井智宏はケイオスにはいられないと書いたが・・・

 

石井のいるケイオスがもうなくなったというべきか。

 

もともと居場所のなくなった連中が集まって出来た集団とも言えるユニットであったケイオス。

 

けど今のケイオス。

 

長い時間を経てベビーフェースと言えるユニットに変化して行きついに本体と合流し完全にベビーフェースとなった。

 

後藤洋央紀が音頭を取る「ざんまいポーズ」などその象徴だろう。

 

これは石井智宏にとって堪え難い現象だったのではなかったんじゃないだろうか?

 

変わろうとすること、変わろうとする勇気。内藤哲也の言葉。

 

今のケイオスはただ『なんとなく』変わっていっただけのように見える。

 

その張本人がオカダ・カズチカ。

 

ただ、オカダ・カズチカ自身はしっかりと自分を変え続けた。

 

棚橋とのドリームタッグも大きな決断。それは自分のため、ファンのため。

 

そのオカダ・カズチカになんとなく付いて行ってなんとなく変わっていってしまったケイオス。

 

もしかしたら石井智宏はその責任は自分自身にあると思っているのではないだろうか?

 

邪道・外道がBULLET CLUBに編入し、ケイオスの中では最長キャリア・最年長になる自分がユニットの変化を止められなかった。

 

リーダーはオカダ・カズチカに設定されているとはいえ、最長キャリア・最年長の自分がしっかりとしていればこの現象は止められたかもしれない。

 

この『NEW JAPAN CUP』トーナメントは言わば会社から与えられた(ケイオスの石井智宏にとって)最後のチャンス。

 

今年に入り、タイチ、ウィル・オスプレイ、石森太二と新日本プロレスからチャンスを与えられある程度成果をあげているメンバーが多い。

 

ケイオスを変えること、この場合は『戻す』ことが出来なかった自分が発言力を得るために必要なコト。わかりやすく『実績』である。

 

『なら石井よ、このトーナメントで査定するからやってみな』

 

わかりやすく次の相手はケイオスを変えた張本人であるオカダ・カズチカ。

 

ここを突破することはトーナメント優勝以上の価値が出てくるハズ。

 

実に楽しみ!!

 

最後に

 

のブログを初めてもう少しで約三ヶ月経ちます。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

 

このブログ、ある日あることをきっかけにアクセスが百倍になったことがあったんです。

そのおかげでたくさんの方に伝えることが出来ています。何度も言いますが本当にいつもありがとう!!

 

で、ちょっと自分で仕掛けようと思ってることがありまして。

 

これ、もしかしたら読んでくれる人、離れていくかも・・・

 

コメントしてくれてるあの人もどっかいっちゃうのかなー(今は訳あって公開してないけどいつも読んでます。ありがとうございます。)

 

けどこの仕掛けがキッカケで読んでくれる人、増えたら嬉しいし、実は減っても嬉しいんですよ。これ、意味不明でしょwww

 

プロレス盛り上げる為にやんなきゃいけないんですよね!

 

そう、自分がやらなきゃいけないことがあるんで、やりたいことは後回しにすることに決めたんです。

 

実はこのブログでもやりたいことたくさんあるんですがちょっと後回しにしようと思っています。

 

だからその『仕掛け』にちょっとしばらく付き合ってください!何より自分も楽しみたいのでw

 

あ、それとは直接関係ないけどそういや昨日、新日本プロレスで嫌いなやつ一人発覚したんです。

 

わざわざ「嫌い」なんて言わなくていいと思うでしょ?

 

いやいや、今、日本でこの人のこと嫌いなの私だけなんじゃないかな?

 

かなり発表したいですが、今はトーナメント開催中でごちゃごちゃ他の話題出すのはに失礼ですから笑

 

そのうち話しますよw

 

 

では、今日もありがとうございました!!

 

© fujiharaarmber